お知らせ
 会長挨拶
 同窓会報−明徳−
 同窓会支部
 広島経済大学
  同窓会会則
 個人情報の取り扱いに
  ついて
 リンク
広島経済大学同窓会
 〒731-0192
 広島市安佐南区祇園
        5−37−1
 TEL:082-871-1086
  MAIL:dousoukai@hue.ac.jp

 



Last Update 2015.03.02



廿日市・大竹支部  『第3回成風館道場開催』



 このたび、宮島にある広島経済大学研修セミナーハウス「成風館」で第3回の成風館道場を開催いたしました。
わが大学も開学45年余りを迎え、多くの卒業生を輩出し、同窓生は、広島県・中四国地方を中心に、社会のいろいろな分野で活躍をされています。

 世界遺産宮島に大学の研修セミナーハウス「成風館」が開設され、同窓会廿日市・大竹市部の活動として、ぜひ、この素晴らしい施設を有効に活用させてもらいたいとの声で、 「成風館道場」を開催しましました。
 関係者の皆さんのご協力で、同窓会支部活動の中でも、大変評価されています。同窓生と後輩学生との交流も成果も上げています。


 


 講師に、地元廿日市市・大竹市の地域で活躍されている同窓生先輩に、仕事の取り組みや「夢・歩み・将来」を語って頂き、又、現役大学生のゼミでの研究発表を聞き研鑽を深め、 第2部で参加者メンバーでの交流や親睦を図ります。

今回のOBは 中国醸造(株)の竹内正臣さんに会社の歴史・取り組み、お酒にまつわる楽しい話をしていただきました。



 その後、興動館プロジェクトの学生から「カンボジア国際交流プロジェクト」でカンボジアでの子どもの支援の様子、「若旅促進プロジェクト」の成果を発表してもらいました。





われわれの学生時代には考えられない堂々とした後輩の発表に、先輩一同感心して聞かせていただきました。
 
 その後、会場を変えて、川村先生と学生を交えて懇親会です。「中国醸造」のお酒や焼酎を堪能しながら、世代を超えて盛り上がりました。




 
実りある同窓会支部活動が成功裏に開催でき、大学同窓会関係者の皆様にお礼を申し上げます。
 

 


                              広島経済大学同窓会廿日市・大竹支部
                                           支部長 花岡和夫




広島経済大学同窓会廿日市・大竹支部についての
お問い合わせ、ご連絡は 広島経済大学同窓会事務局まで





このページのトップへ